地味に面倒くさい体毛について

毎日の処理が面倒なので全身脱毛したいです。

同棲、結婚して毎日彼と一緒にお風呂入るようになったら、ムダ毛の処理はいつすれば良いのだろう…と思い、4年前に6回、脱毛サロンに通った経験があります。

※こちらのサロンに通ってました→脱毛静岡市

(実際、同棲し結婚しましたが、毎日一緒にお風呂入る事はなかったです(笑))

本当は全身脱毛したかったのですが、費用の事もあり、膝下、肘下、手甲指、脇を脱毛する事にしました。

なぜこの部位にしたかとゆうと、仕事の制服が半袖なので、2日に1回は腕を処理していたのと、週に1?2回バスケをしていて、冬でも半袖短パンになるからです。

誰も私の毛事情は気にしてないと思いますが、バスケは接触するスポーツなので、腕と腕がぶつかるのは当たり前で、昔ぶつかった時に『ジョリ』とした事があり、とても気持ち悪くて、それ以降ぶつかって相手に同じ思いをさせないよう、ちゃんと処理するようになりました。

脇も、試合のユニフォームがノースリーブなので、ディフェンスやシュートを打った時など、絶対に手を上にあげるので『脇毛大丈夫かな…?』といつも心配だったからです。

なので、1人では行きにくかったので、一緒にバスケをしていた先輩を誘い、脱毛サロンに通う事にしました。

私が通っていた脱毛サロンは、3ヶ月に1回ペースで予約を取り施術してもらうので、6回で1年半程かかりました。

カウセリングを受けた際、6回だとまだまだ生えてきますよ!と説明を受けましたが、本当にその通りでした。

脇に関しては、地元の脱毛サロンで3回施術してもらい、前のお店と合わせて計9回ですが、気にならない程度になりました。

あと、施術はしていませんが、背中が気になります。自分からは見えない背中ですが、ウエディングドレスを着た時に、背中もやっとけば良かったな?っと思いました。

少なからず、脱毛していたからなのか、ホルモンのバランスなのかわかりませんが、妊娠中は全くと言っていいほど、毛は生えてきませんでした。

悪阻が酷く、毛を剃ってる余裕などなかったので、その時は脱毛してて良かったなと思いました。

しかし、出産とともにまた生えてきました…
今は、小学生でも脱毛する時代。

私も高校生ぐらいから、コツコツとバイトし、そのお金で脱毛をしておけば良かったなと、今になって思います。

そして、もし今、時間とお金に余裕があるなら、全身脱毛を納得するまでしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です